僕も知らなかったことですが、鼻炎薬や花粉症の薬が「たたない原因」になることもあるそうです。

まぁ根拠としては、現時点ではとぼしい感じがしますけどね。

精神安定剤や抗うつ薬、ホルモン抑制剤などと同様に、服用に関しては注意が必要かもしれません。

たたない原因は鼻炎薬や花粉症の薬にあることも・・・

本当に鼻炎薬や花粉症の薬が、たたない原因になるの?

実際に、鼻炎薬や花粉症薬を飲んでいる人はたくさんいるでしょう。

ですのでこの情報がホントなのかどうか?

それだけが気になるポイントなのかもしれません。

とりあえず今のところは、ニュースサイトや病院関連のサイトで気になった情報は一つです。

それは、「Business Journal」というサイトで、ドクタークラレという人が下記の記事を書いていたことくらい。

とはいってもココに書かれていた情報も、勃ちが悪くなる可能性や射精が少し大変になるかも? といった程度の副作用です。

またEDの專門クリニックなどのサイトでも、ED治療薬を飲んだ後に鼻づまりがある人は、鼻炎薬を飲んでも大丈夫との記事もありました。

ですので、鼻炎薬や花粉症薬のことを気にしすぎる必要はないのかもしれませんね。

もし鼻炎薬や花粉症薬が原因になっているなら?

可能性として鼻炎薬や花粉症の薬が、たたない原因に絶対ならないとは言えません。

EDになる原因は人それぞれで、その原因はあまりにも多すぎるからです。

ですが、その際も大丈夫です。

もし鼻炎薬や花粉症薬が原因になっているなら?

花粉症薬や鼻炎薬には、かなり多くの種類があります。

ですので、現在の薬の服用をやめて違う薬を処方してもらえば良いんです。

場合によっては、EDクリニックの先生や耳鼻科の先生に相談した方がいいかもしれません。

もしそれでも気になるようなら、我慢できる人は鼻炎薬や花粉症の薬の使用を一時的にやめるのも一つの手です。

まぁツラければ薬を戻せばいい話ですし、原因が何かわかるキッカケにはなるかもしれませんよ。

また鼻炎薬や花粉症の薬のことを気にしすぎて、たたないで悩む人もいるかもしれません。

そういった場合も鼻炎や花粉症の人なら、ED治療薬や精力剤が問題なく使えます。

実際にED治療薬の副作用による鼻づまり対策に、鼻炎薬を飲む人もいるくらいですからね。

もしED治療薬なんて怖いという人も、精力剤ならサプリメント同様に安心して使えます。

改善策はたくさんあるので、あっちの調子が悪いなら積極的に使ってみても良いのでは? と思いますよ。